元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

美馬和傘

こんばんは。
お疲れ様でした!
今夜は撮りだめ写真の中から我が母校制作、和傘美馬傘の展示会の様子です。
美馬傘は昭和30年頃、美馬町地区には200軒余りの和傘店が並んでいましたが、
近年は2軒だけが昔ながらの手法で和傘を作っていました。
が、
再度、美馬和傘を復活させようと市民有志で「美馬和傘制作集団」を立ち上げ和傘作りに日々奔走しています。
我が母校つるぎ高校商業科・地域ビジネス科オリジナル作品の数々です。

母が入退院を繰り返す中、思うように写真を撮りに行くチャンスがなく体調の良い時に
近場で写真を楽しんでいますが、ふと遠出をしたい気持ちになります。
ぷち旅行も楽しみたいです。
カメラのバッテリーは常にフル充電していますが出番がありません・・・・。
いつか両親と温泉に行き心温まる写真を撮りみなさまに見ていただきたいと思います。
母も温泉に行こうなと約束してくれました!
写真が投稿できる日を待っていてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
明日は花金ですね
明日一日頑張れば休日です
みなさまふぁいとぉ~~~~!!

×

非ログインユーザーとして返信する