元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

悔しさはバネになる

みなさま、こんにちは。
今日はいいお天気で紅葉狩りには絶好の日和になりましたね!
我が家の近所の銀杏の木も色づき始め間もなく黄色い絨毯で染まる時を向かえます。
これから先は段々寒くなり街には山下達郎の曲が流れ始めるシーズンで一年はあっという間に終ってしまいますね。
私は来年で63歳です。
徐々に足腰が痛くなってきて若かりし頃のパワーがどこへやら
毎日黄昏てしまいます。


先日精神科から精神福祉士さんが訪問に来られ薬の残りを調べていきました。
どうやら一日分余計に飲み過ぎたようでまくしたてるように叱られました。
しかも二人から
私は二人から叱られたら脳がついていけないので一人に集約してはなしてくれと言いました。
元々一日分足りなかったと主張したものの聞き入れてもらえず全て私の責任のように言われ
福祉士に不信感を抱くようになりました。
特に男性福祉士さんにはがっかりです。
今色々勉強していますが、自分の身を守る為、精神福祉についても勉強しようと思っています。知識があるとないとでは大きな差が生まれてくると感じたからです。
母の介護、父の介護その合間を縫っての勉強なのですぐに飽きると思うのですが、悔しさが原動力なので出来るだけ頑張ってみます!
宅建、法律、漢字、福祉と勉強山積みですが、認知症予防として自分を守る為としてできるだけ頑張りますので温かい目で見守ってくださいね^^
途中で諦めたらごめんなさい・・・・
常に脳を刺激することが若返りの秘訣かもしれないかもしれませんからね^^
今、勉強中の写真

その他、諸々
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読み下さりありがとうございました。
明日もまだお楽しみの休日ですね!
遠出をされる場合はお気をつけてお出かけ下さい
明日もステキな休日となりますように!!

×

非ログインユーザーとして返信する