元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

明るい仲間

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!!
私はおおよそ1年ぶりに親愛なる友人と再会をしてきました。
私が車で香川県まで向かう事ができないので足はJRです。
徳島発ー志度行特急乗車

新しくなった特急列車

私はしばらく乗車していなかったのでいつの間にか新しい列車が導入されていてとても
驚きました!
徳島県内、徳島と香川を結ぶ路線はいまだ電気化されておらず電車と呼ばず汽車と呼んで
います。
特急列車内の写真です

田舎の列車とはいえお洒落とは思えませんか?!
この特急列車に揺られることおおよそ50分
懐かしの志度に到着します。
志度駅前には友人が迎えに来てくれていて早速再会を祝い酒を買い出し。
私が提案したホルモン焼をたらくふ食べました!(肝心の写真を撮り忘れすみません)
そして腹がおきたところで一同記念写真

笑顔、笑顔の友人達
行ってよかったと心からそうおもえました。
思い出話に夢中になったころすでに外は夜
私たちは夜の街へとくりだしました。
数年ぶりに訪れたスナックS
コロナの影響で経営が厳しくライバル店も店をたたむ中、頑張ってこられたとのこと。
スナックSママさん

写真はいやだいやだといいつつようやく一枚だけ撮らせてもらいました^^
とても気さくで明るいママサンでした。
友人達との宴も夜明けまで続きとても貴重な時間をもらい友人達と肩を組みギザギザハートの子守歌を大声で歌ったときは本当に嬉しく思いました。
高校時代、それぞれバンドを組んでいて今でも記憶をたどりながらギターを弾きがたりすることがたのしみでもあります^^
次回の再会もみな元気で楽しい酒を飲みたいと思います。
大勢で飲み食いすると何でも楽しいものですね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
明日からまた新しい一週間のスタートです
仕事は大変でしょうが愛する人を守る為、戦場へ赴いて下さい
私はいつもみなさまの応援団です!

×

非ログインユーザーとして返信する