元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

私の備忘録 パート12

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
今夜は我が家族の入浴日で目が離せない日でした。
母の入浴は風呂をまたぐときが一番怖い時でいつもハラハラします。
そんな母や父の為に浴槽の滑り止めマットを購入しました。
今夜早速使ってみましたが、結果はすこぶる評判がよく安心して入浴できたそうです。
いつも見守りをしているのでですが、今日は一人で入ってみるとのことで任せてみました。
父も母も自らの力で入浴できたことに自信をもち、とても喜んでいます。
父の入浴後の着替えを手伝ったりおなごの仕事はきっちりとこなせるほど回復しました。
父の着替えを私が手伝うと遠慮があるのか自分でしようしますが、母が手伝うと言えば早速わがままが始まり夫婦とは不思議なものだとつくづく思います。
夕飯時母が私にむかい「私は長生きするかもしれないないな^^」と何気なく言ったときは本当に嬉しくその通りになればいいなと心から思いました。母が長生きさえしてもらえれば私は多いに羽を伸ばす事ができ、封印してきた自分の時間を楽しむことができます^^
これから行楽の秋をむかえ胸は高鳴るばかりです!
(とある読者様からコメントを頂戴しましたが、一人旅行って割高なんですよね・・・)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読み下さりありがとうございました。
明日は週末ですね
しばしの休息になる方が多いと思われますが良き週末となりますようお祈りいたします。
ではおさきにおやすみなさいzzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する