元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ゴデチア Part1

こんにちは。
お仕事お疲れ様です!
今日の徳島は昨日に続いてい雨模様で自宅待機です。
昨日ムラゴン不良のけんについて書きましたがひどかったです。
新しく画面を開けるたびにフリーズし全く動きません。
読者一覧もなにもかも停止です
一度画面から離れて再起動すればしばらくの間は動くのですか、
しばし放置するとまたフリーズしてしまいます。
何度も再起動を繰り返しようやく正常に戻ったのが20時を過ぎていました。
たくさんのコメントをいただいていたのですが返信することができず
ご迷惑をおかけしてしまいました。
Yahooサイトも重かったのでワクチン接種の為ではないかと勝手に想像していました。
PCはブログように買ったようなものでワードもエクセルもテレビチューナーも付属しているのですが使ったことがありません。身の丈にあったPCを選べば良かったと後悔しています。メーカーに尋ねるとかなりのハイスペックらしく30%も使いこなせていません。
本当に猫に小判です。
今日はあめのため自宅待機中で退屈しのぎに撮り置き写真を編集していました。以前申した通り喫茶店の道端に咲いていたゴデチアの花です⇩






ゴデチア別名(イロマツヨイグサ)
科目(アカバナ科)
属性(クラーキア属)
花弁は薄く少しの風でも花が揺れてしまい風が吹くのを待っての撮影でした。
車が通り過ぎた後の風でも揺れてしまいかなりの時間を要しました。
花壇の一角に割いていた花なので種類は多くありません。
赤が一番目についたので写真にしました。
一度写真を撮らせていただいたので何も言われず安心でした。
ボランティアの方々の努力がよくわかります。
花の開花スピードがが早く驚きました。
早い花ではもうすでに開いてしまい写真になりませんでした。
それでもまだまだ蕾があったのでもうしばらく楽しめそうです。
後編もありますのでよければご覧くださいね^^

×

非ログインユーザーとして返信する