元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ピッチピッチ・チャップチャップ・ランラン蘭

みなさま、こんばんは。
お帰りなさい!!
今日は一日中雨でした。
沖縄地方は早くも梅雨入りしたそうで
四国ももうすぐ梅雨入りとなるでしょう。
我が家の近所は以前田んぼばかりで雨が近付くとカエルが鳴いていたのですが
宅地になってしまいカエルの声も聞こえなくなりました。

私が幼き頃は風情があって子守歌のように聞こえていたのですが、
池を埋めてしまいカエルの姿すらみかけることがなくなりました。
梅雨にはつきもののひょうきん者が懐かしいです。


私は以前居酒屋でカエルの肉を食べてみましたが、味は鶏のささみのようで
あっさりしていました。塩コショウで食べましたがビールの肴にぴったりでした
(カエルさん、ごめんなさい)


今夜の写真(セキチク等)





君子蘭


写真を撮らせていただいた時、もう満開は過ぎたといわれたのですが、まだまだ綺麗でした。わが家にも蘭を植えているのですが花が咲くような気配がありません。
蘭の栽培は難しいと聞いたので花をみたことがありません。
代わりに百合の花がきれいに咲いたので後日投稿させていただきます。
とても綺麗ですよ^^
*****************************************************************************************************
さてそろそろお時間となりました
明日から週後半になります。
そろそろ仕事の疲れが出る頃でしょうが週末までもう少しです
仕事上色々ありますがめげないよう頑張りましょう
明日も良き日となりますように!
それではみなさま、お先におやすみなさいzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問を頂きありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する