元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

コアヤメ

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
我が徳島県でもついに蔓延防止措置の要請がなされました。
今日から缶詰状態になります。
いつ戦いが終るのか先の見えない暗いトンネル。
我慢するしかないのでしょうか!?


東京オリンピックでは200名の医師と500名の看護士さんをボランティアで招集することが決まったようですがオリンピックより医療が逼迫している所へ集中的に集めるのが本来の形ではないでしょうか。
是が非でもオリンピックを開催しようとする国と東京都。
今の現状から鑑みて延期、中止も視野に入れるのが当然のことと考えます。
アスリートの心も不安で一杯でしょう。


人を守るという上においてアスリートのみなさまも同じです。
経済的損失より人命を考えるのが国であり東京都ではないでしょうか!?
つまらぬ意地はやめて早期中止を決定すべきことと考えます。
ワクチン接種も一向にすすまぬ日本
自治体に任さず国が積極的に動くことが必要だと強く思います!
脱コロナ、その日を待ち焦がれます。



今日も自宅待機で写真をかき集めて編集できたのがコアヤメです
最近グーグルレンズの調子がよく大変助かっています。
今夜の写真
コアヤメ⇩






紫色は「欲求不満」とか「病的な色」と言われますが、
本当は自分や周囲を癒したい時に紫にひかれるのです。
さらに「高貴」な色とも扱われ人の心を鎮静化させる働きがあります。
そのせいか私も紫の花を見ると心が安らぎます。
花言葉や花の色によってもそれぞれ意味合いがあり探求すれば面白いと思いました。
***************************************************************************************************
さてさてそろそろお時間となりました。
5連休もあと一日となりそろそろ仕事モードに切り替えていかねばなりません。
明日一日を有効に使い疲れを癒やしておきましょうね
今夜もステキな夢をご覧ください
ではみなさまおさきにおやすみなさいzzzz

今日もたくさんの方からご訪問頂きありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する