元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

シナフジ

みなさま、こんにちは。
今日もご苦労様です!
仕事も後半を向かえましたね。
私は午後から山に行ってきました。
普段なにげなく通り過ぎていく道端をみると紫の
藤のような花が咲いていたので試しに撮ってみました。
シナフジです⇩





みなさまも山に入ればよく見かける花ですが、じっくりと観察するとなかなか綺麗です。
これまで花壇や公園などで写真を撮ってきましたが、すぐ裏山にこのような花があるとは気づきませんでした。雑草のようにおもっていた花ですが立派に花を咲かせています。
滝を見にいったついでにお遊びで撮りPCで写真をみると想像以上に綺麗な花でなぜ今まで気づかなかったのだろうと思いました。
山に入ればマイナスイオンがたっぷりで森林浴もでき一石二鳥です。
自然美にふれたひと時がとても楽しくて行って良かったと思います。
みなさまも心が疲れたら山に行くといいですよ。
山のなかでウグイスの声を聞き風の音を聴き贅沢な時間を過せます。
混雑を避け、山や滝に行くのもいいと思います
疲れやストレスが一気に緩和されます
是非お試しください

×

非ログインユーザーとして返信する