元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

思う事

みなさま、こんばんは。
今日も無事に一日が終わりそうですがトカラ列島の群発地震で各地で地震の報告があり不気味です。ここ数年のうちに70%の確率で南海トラフ巨大地震がおきるとされ、その前触れではないのかと心配しています。
我が家は築100年以上経った木造住宅で大きな地震がくると潰れてしまう可能性があります。私はいつも地震が起きれば両親を助けることができるのかと考えています。
足の悪い両親を背中に乗せ救出できるのかと想像しますが、事実上無理だと思います。
家が潰れれば私自身も助からないと思います。
究極の命の選択を試される日がいつくるかいまから心の準備をしています。
眠る前に暗い話で終わるのは嫌なので花の写真で締めくくりたいと思います




明日から週後半になりますね。
週末までもう少しです
オーバーワークにならぬよう体調に合わせてご尽力ください。
さてそろそろお時間となりました。
明日もやりがいのある一日になることを信じておさきにおやすみなさいzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する