元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

バランスボール

こんにちは。
お疲れ様!!
今日は整形外科に行ってきました。
腰のレントゲンを撮り特に所見なしという事で
温熱療法をうけてきました。
温熱療法ではホットパックや赤外線治療器で患部を温めます。
体幹トレーニングも取り入れましょうということでバランスボールを薦められました。


早速楽天でバランスボールを購入し到着待ちになっています。
常に正しい姿勢を意識し体重も減量するようにとも言われました。
体重が重いと腰にかかる負担が大きく腰痛になりやすい体になるそうです。
薬局で温湿布をもらい早速使っています。
散歩するなら20分位から始めて1時間を目標に歩いて下さいと言われました。

うっすらと汗をかく程度が理想だそうです。
早速散歩にでかけてきました。
散歩ではなくできればウォーキングの方がより効果があるとのことで夕飯前に行くことにしました。ウォーキングをするのは3年ぶり。
30分で汗をかき始め今日の散歩は終わりです。
自宅に引きこもるより散歩に出た方が心地いいですね。
毎日コースを変えてみるのも楽しいかもしれません。
健康維持のため、三日坊主にならぬようマイペースで散歩を楽しもうと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する