元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

広棚花の里 芝桜

みなさま、こんばんは。
お帰りなさい!
今日はカメラテストも兼ねてまた芝桜を撮ってみました。
望遠にするとピントが合わずぼやけて見えるので色々と試しました。
広瀬の芝桜は地元以外でも人気があり、なにわナンバーの車をよく見かけます。
なにわからくるくらいの人気スポットで私も大好きな場所です。







今日も多くの方が見学に来ていてみなさん記念写真を撮っていました。
私は他の人物を撮るのは好きですが私を撮られるのは嫌いで遺影にする写真がありません。
夢じいちゃんにお願いして撮ってもらおうと思いますが、もっと若い頃の写真を残して
置けばよかったのにと思い始めました。
私は婆ちゃんっ子だったので婆ちゃんから写真を撮ると魂を撮られるぞと言われそれ以来
自分の写真は撮らないようになりました。


介護職時代に花見で集合写真を撮ったのですが、私の肩に知らない手が乗っていました。
他にも頭に包丁が刺さった写真や柱の陰から覗くおばあちゃんの写真が写るようになり気持ち悪くて写真を撮られる側から撮る側に変わりました。
花の写真なら変な物は写り込まないと思いカメラをもちました。
それ以来病みつきになり下手の横好きながら写真のある暮らしを楽しんでいます。
芝桜もいい匂いがし、いい時間を過せました。
また来年も行きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する