元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

桜・サクラ・さくら

みなさま、こんばんは。
お疲れ様でした!
今日は散歩に出かけてきたのですが今日は気温が18度まであがりすこし歩くと汗ばむ陽気でした。今日は外が気持ちいいせいか多くの方が散歩に来られていて私が桜の写真を撮っていると「まぁ~、きれいですね~。もう春なのかしら」というので「そうですね~、ウグイスは啼いているし彼岸も近いしもうはるじゃないですか。」と答えると「そうですようね~、花はきれいだし私もいつまでもきれいでいたいんですよホホホ」ですって。

私も調子に乗って「いやいや、あなたも桜のようにきれいに見えますよ。とても元気そうでなによりですよ」とこたると「お冗談がうまいわね」と言いつつ去っていきました。
もうすでに伯母桜になっていると付け加えれば良かったです・・・


デ・レイケ公園のソメイヨシノもチラホラトと咲き始めそろそろ開花宣言がでるころでしょう。チューリップも顔を出し始め花爛漫の時期をもかえますね。




 




今回はカメラ本体と望遠レンズにマクロレンズ、コンデジと所持していたので落としはしないかと心配でした。スマホがあるのにスマホでは写真を撮ろうという気になりません。
最近のスマホのカメラ機能は格段に良くなり使いこなせばカメラよりきれいな物がとれるようです。私は使いこなすことが出来ないと知りつつ性能の高い物を買ってしまいます。
機械音痴のくせに見栄っ張りで何かトラブルがおきれば頭が真っ白になってしまいます。
PC買う前にカメラを買っておいたらと後悔しています。
今のPCを買う前に専門店に尋ねてみたところ7~8万円でできるそうです。
バカ高い買い物をしたものです。
後悔先に立たずですね。

×

非ログインユーザーとして返信する