元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

三色のハイビスカス

みなさま、こんばんは。
我が家の夕飯も風呂も終わりくつろいでいます。
今夜もテレビ番組がつまらないものばかりで写真を整理していました。
その中で色違いのハイビスカスの写真が残っていたので編集し投稿させていただきます。
ハイビスカスといえば南国をイメージしますよね。
では早速⇩



赤いハイビスカスはよく目にするのですが黄色やピンクは初めて見ました。
ハイビスカスの花言葉は「繊細な美」「新しい恋」
ピンクのハイビスカスは「華やか」
黄色のハイビスカスは「輝き」だそうです。
私は黄色のハイビスカスが好きです。
「華やか」とは上品なイメージがありますが、私も上品なのでしょうか!?
昨夜の飲み会では下品な話で盛り上がっていたのですが・・・・
しかし「華やか」とはうれしい言葉ですね。
これからはお下品な話はせず華麗に暮らそうと思いました。
まずは身だしなみから始めなければなりませんね。
ジャージ姿ではみっともないですかね^^

×

非ログインユーザーとして返信する