元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。

みなさま、おはようございます。
現在時刻1:20分です
ちょっと早い目覚めになってしまいました。
朝はやはり寒いですね
ストーブをつけました。
今日は週末という事で交通量も少なく車でも充分配達できます。
車で行くとたくさんの牛乳を乗せることができバイクより非常に楽なのです。
ただ小回りが利かないという弱点はありますが。
昨日我が愛車が車検から戻り今日は試運転です
車検の明細書をみるとおおよそ10万円もかかり驚きました!
我が愛車は年式も古く10年以上乗り続けた相棒ですがまだまだ現役なので頑張ってもらおうと思います。年式が古くなるにつけ自動車税が高くなりお金ばかりが飛んでいきます。


その昔車は贅沢品として税金をかけるようになりました。
都心部では交通網の発達で車がなくても大丈夫でしょうが我が町のようなド田舎では贅沢品どころか必需品となりました。高齢者運転が無くならないのも交通の便が悪いから車から降りることはできないのです。田舎には田舎の事情がありまして都会生活と並べられては困るのです。


朝から愚痴をこぼしても仕方ないので少し早いですが配達に出掛けます
みなさまの多くは今日から休日ですね。
あわよくば4連休となる方もいらっしゃると思いますが今日は小春日和で気温もグッとあがり外出には適した休日となるでしょう。
早い所では河津桜が咲き始めたようでぜひ見物に行ってみて下さい。
気持ちの切り替えができますよ。


コロナ慣れしてしまいつい外出をしたくなるのですがある程度寛容な気持ちでみなさまのご判断により外に出るのもありかなと思います。
休日の楽しみ方はそれぞれですが人混みはさけマナーを守ったうえでお遊びください
みなさまにとってステキな休日になりますように。


待っても無駄なことがある
待ってもダメなこともある
待ってむなしきことばかり
それでもわたしはじっと待つ
(相田みつを)

×

非ログインユーザーとして返信する