元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

アレルギー体質

みなさま、こんにちは。
お仕事頑張っていますか!?
焦ることなくマイペースで着実にこなしてください。
私はこれから父を病院まで送ってきます。
父はアレルギー体質で体中湿疹ができかゆくて我慢できないというのです。
高齢により肌が乾燥し湿疹ができやすく月に一度は皮膚科に通っています。
これからスギ花粉が飛び出し父にとってつらい時期をむかえることになります


周りから見ていても可哀そうでどうすることもできません。
できる限り外出は控え自宅待機となりコロナ同様の対策が必要です
いつも涙目で鼻水とくしゃみがでて気の毒に思います。
幸いながら私はアレルギー体質ではないので外出も苦になりませんので父の為皮膚科と耳鼻咽喉科を掛け持ちしなければなりません。コロナワクチンはアレルギー体質の人には接種ができないとの噂もありますがそれはどうやら間違いなようで摂取可能と聞いて安心しました。
コロナ感染者も減少傾向にありもう少しで感染者数が二桁になりそうです。コロナに花粉症にと辛い時期を迎えますがマスクを忘れず着用してくださいね。
コロナも花粉症もいち早く治まる事ができるように家族の一員としてきをつけたいと思います。みなさまもくれぐれもご自愛ください。
では行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する