元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

バレンタインデー

みなさま。こんにちは。
今日は朝からバタバタ状態でした。
早朝の配達をすませた後は翌日の準備。
発注作業
通院
集金と大忙しです。猫の手を借りたいくらいでした。

まだ昼ご飯を食べていなのでご飯の代わりにケーキを食べてきました。
定番のチーズケーキ


イチゴショート



疲れた時はスィーツに限ります
糖分は酸素を脳に送る役割がありチョコレートを一欠けら食べるくらいがちょうどいいそうです。
私はチョコレートは苦手であまり食べません。
たま~にアーモンドチョコを二三個食べる程度です。
節分が終ればバレンタインデーですね。
スーパーでも専用コーナーができ若い奥様らしき方が手にしていました。
ずいぶん前にとある女性からウィスキーボンボンを頂いたので一口食べてみました。
チョコを一口カリっと食べるとウィスキーが溢れ口から火がでるほど度数が高く私では食べきれないので知人にたべてもらました。(Mさん、ごめんなさい)
ブランデーは気付けにも利用され薬代わりとして飲用されます。
私が若い頃はブランデーばかり飲んでいたのですが、酒を飲まなくなったからか匂いを嗅ぐだけで嫌になります。(お酒好きの方ごめんなさい)
以前はチョコをもらった数を競っていたのですがもうめっきりなくなりました。
ずいぶん話がそれてきたのでこの辺でひとまず休憩しようと思います
また後程に。

×

非ログインユーザーとして返信する