元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ペットあるある

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!
これからは私の体験談です
私がまだ高松で住いをしていたころですが寂しさまぎれに犬を飼っていました。
ペットショップの店頭でゲージに入れられた保護犬をみつけました。
当時離婚したあとの一人暮らしに相棒が欲しくてペットショップの方から譲りうけました。
柴系の雑種で気の強い女の子でしたがそれはそれは可愛いい子でした。
ある日愛犬が天井をみて尻尾を振って吠えていました。
勿論私には何も見えません。
愛犬の名前を呼ぶのですが天井を見続けていました。

愛犬は私をみて気づいたように私に甘えてきます。
私も愛犬が見つめていた方をじっとみているのですがやはり何もみえません。
この現象は犬に限ったわけではなく人間の赤ちゃんも同様の行為があるらしく天井をみて笑い出すそうです

みなさまにもご経験がないですか!?
犬や赤ちゃんには何か見えるのでしょうね
それはきっと天使かもしれません

天使は純粋無垢な者にみえるのでしょう。
私も61年ほど前にそんなころがあったのですが覚えていないです。
わたしたちには目に見えない不思議な現象ですが犬や赤ちゃんなどには幸運をもたらす女神であってほしいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する