元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

老眼鏡

みなさま、おはようございます。
発注作業をすませてこれから病院です
頭の火傷も随分回復し今日でまる2週間目となります。
まだ一部痛い所は残っていますが概ね良好なのでもしかしたら通院も今日でおわりになるかもしれれません。コロナ禍なのでできる限り病院は避けたいので早く終わらせたいです。
いまは火傷より尾てい骨の方が痛くて青あざになっているようです。
湿布を貼っているのですが単なる気休めにすぎず効果は期待できません。
仰向けになれないのが辛くて整形に変えようかとも思いましたが、あまり病院を変わるのも良くないので今のところ辛抱です。
病院に行った帰りは眼鏡市場にいってみようとおもいます。
今使っている老眼鏡の鼻掛け部分が大きくゆがみ治らなければ新しく買わないといけません。耐久性からみればハズキルーペのほうが良さそうで今月の牛乳代金を集金したらある程度予算が取れるのでそれからでもいいのかとも思っています。せめて5000円程度ならすぐにでも買いたいのですが今の時期一万円は痛いです。鼻掛けさえ治れば問題ないのですが。年をとるたび老眼鏡の度数が高くなり必需品になりました。
若い頃は視力1.5はあったのですが50を過ぎたあたりから小さな文字が読めなくなりまた老眼が進んだようで情けないです。
壊れた鼻掛け部分




55歳位の時に買った眼鏡なので愛着があるのですが修理ができればそれでいいとも思っていますが老眼鏡は毎日使うので交渉次第ということになりますね。

長々と中身のない話ばかりをしてきましたが、ご勘弁を
今日は週末と言えど仕事に出られるかも多いと思いますが寒さ対策を忘れずに行って下さい。では病院に行ってきます。みなさまにとって楽しい週末になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する