元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

乾燥肌

みなさま、こんばんは。
お疲れ様です
今夕の食事はすき焼きでした
具材は白菜すき焼き用肉、シイタケ、大根糸こんにゃく、豆腐でした。
ちょっぴり甘かったですが今回は母の手料理でしたので最後でいただきました。
そして風呂ですがいつも一番風呂で肌がちきチクチクして痛いのです。
気持はいいですが2番風呂位が丁度いいのですが2番風呂は母と決まっていていちばん風呂は変わって欲しいというのですがどうしても2番風呂がいいというので譲っています。
最後は父という順番ですが本当は一家の大黒柱から順番に入っていくそうです。
私は単なる息子という立場なので3番でもいいのですが。
子供の頃はポンポン船で遊んでいたのですがいまではあひる温度計で遊んでいます。アヒルを沈めてめも浮かんでくるのが楽しくて機嫌よく遊んでいます。
私の顔や頭は乾燥肌で顔をしばらく放っておくかさぶたのような吹き出物?ができ気持ち悪いのです。頭部にもポツリポツリと吹き出物ができ、つい手で掻いてしまい段々と吹き出物が広がってしまい髪を坊主に切ると特に目立ち不潔に見えてしまいます。近所の病院に皮膚科があるので、診てもらっているのですが歳のせいだと言われ返す言葉もありませんでした。取り敢えず軟膏と飲み薬とローションを処方してもらい毎日きちんと使っているのですのですが、なかなか治らずできる限り乾燥はさせないように頭を洗う時はお湯だけで洗ってくださいといわれました。女性だけじゃなく男性にも乾燥肌があるそうで早く治ってほしいです。

体はかゆくないのですが一番目につく場所が赤くなるのでクリームを塗っているのですがステロイドが入っているので多用しないようにとも言われました。もうずいぶん髪もはえてきたのでそろそろ散髪にいこうとおもいます。店員さんも気をつけてふきでものに触れないように切ってくれのですがきのどくにおもいます。

×

非ログインユーザーとして返信する