元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

金縛り

こんばんは。
夕飯も風呂も終わり後は寝るだけとなりました。
みなさまは金縛りあったことがありますか!?
私はしょっちゅうあります。
怖くて逃げたいのですが体が動きません
あらゆるお経を唱えながら金縛りが解けるのをまちあわてて照明をつけ周りを見渡しても
誰もいません。もう一度眠るとまた金縛りに合いそうで照明を点けたまま休む方も多いでしょうね。金縛りに合う時は仰向けになって寝ている時が多く、胸の上で両手を組んで休むと金縛りにあう確率は高くなるそうです。
この金縛りは科学的に説明ができるようで金縛りに合うタイミングは寝付く寸前に起こり
やすく照明を点けたまま眠ると霊界から部屋が見えるようになり霊が侵入しやすくなるのです。実は金縛りの要因はレム催眠とノンレム睡眠が大きく関わっているのです。レム睡眠では脳が活発に働いており記憶の整理が行われます。またノンレム睡眠は大脳は休息していると考えられ脳や肉体の疲労回復のために重要だといわれています。

金縛りの原因は体の疲労から起こることが多いようです
私たちが眠るさい睡眠が浅く体は休んでいるのに脳は起きているのでふと目覚めた瞬間体が動かず脳は起きているので恐怖を感じてしまいます。怖いので助けを呼ぼうとしても声がでません。

必要以上に金縛りを怖がる必要はありません。
金縛りが解けるのをじっと待ちましょう
金縛りが解けたさい慌てて照明を点ける方もいらっしゃるでしょうがそれは霊が部屋を見やすくなり霊が部屋へ入って来やすくなるのです(単なる都市伝説なのでご安心を)
霊の存在を信じる方や信じない方もいらっしゃると思いますが皆様はいかがでしょうか!?
眠る際は横向きがいいかもしれませんね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する