元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

私が母になった瞬間

みなさま、こんばんは。
お疲れ様です!
昨夜私は妊娠した夢をみました。
マタニティドレスを着た私。
つわりが激しく何度も嘔吐しました(リアルに)
酸っぱい物が欲しくてレモンをたくさん食べました(きっと)
旦那は誰かわかりません。(当然ですが)
母にラマーズ法を教わり「ヒッ・ヒッ・フー」と練習し臨月が近付きました。
牛乳配達中に陣痛がおきコンビニで出産することになりました。
店員さんがたらいにお湯をいれ私は一生懸命いきみお尻がたまらなく痛くいぼ痔がはれ上がった時のような痛みでした。いよいよ出産という時に両親が自転車でコンビニに入ってきて私の手を握り〇〇がんばれ!もう少しで頭が出てくるぞと励ましてくれました。
痛いはずの出産ですが痛みはなかったです(夢ですから)
大切な所を父やコンビニの店員さんに見られるのが恥ずかしくてタイトスカートを履きました。
母が「〇〇もうすぐ赤ちゃんがでてくるで!もうあと少し頑張って」と母と一緒に「ヒッ・ヒッ・フー」と呼吸をしていました。痛みがクライマックスを迎えた頃大切な部分からスイカがでてきました。スイカは大きな声でなきよく頑張ったなぁ、偉い偉いとねぎらってもらいお前も赤ちゃんの顔をみてごらんといわれ始めて対面した赤ちゃんは友人でした。
母に赤ちゃんの抱き方やお風呂の入れ方、授乳方法、おむつ交換(布おむつ)を教わりました。赤ちゃんの手はとても小さく私の親指を握りすやすや眠っています。
母に「あかちゃんは立派な男の子で350g?くらいの大きな赤ちゃんやで」と大切そうに抱いています。母が「ほら抱いてあげ」と私の手に預けスイカにむかって「ベロベロバー」をしていました。スイカはますます大きくなり一緒にお風呂にいれてもすぐ浮いてきてなかなかいう事を効かないので母に相談すると「赤ちゃんはそういうもんじゃ。心配ない」と言われ私は子育ては大変やなぁと心から思いました。「赤ちゃんの夜泣きがひどい。どうしたら泣き止むの?」と尋ねると「お腹が空いているから泣くんだろう。お乳飲ましなさい」と言われ人目を避けるようにスイカに乳を飲ませました。乳を吸われくすぐったいやら気持いいやらで不思議な感触でした。スイカは(赤ちゃん)だんだんと大きく成長しある日突然いなくなりました。母に「赤ちゃんがいない」というと「みんなで割って食べた」」と答えられました。私は呆然となり私の赤ちゃんはみんなで割って食べられたんだと泣いてしまいました。友人が「気にするな、来年になったらまたできる」というのです。石田純一みたいにボコボコ子作りできるかと憤慨した瞬間目が覚めました。
夢占いによりますと出産は幸運が起こる前兆で吉夢でした!
無痛分娩でしたが一瞬お母さんの気持がわかったような気がします
支離滅裂な夢でしたが私のマタニティ姿は笑えました。夢を見た瞬間から臨月とはね^^

×

非ログインユーザーとして返信する