元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

夕飯です

みなさま、こんばんは
お疲れ様です!!
ここ最近よく食べるようになり先ほども焼きゾバを二袋食べてしまいました。
そして間もなく夕飯です。
今夜のメニューはバラ寿司と卵スープ、沢庵の三品です。
ゆうはんはおかずのみでいいのですが卵スープと沢庵だけでは夜中に腹が減って目が覚めてしまうので腹八分目で箸を置こうと思います。
睡眠一時間前までに飲食はすませておかないとエネルギー過多になり太る要因になってしまいます。また睡眠にも影響が出るので気を付けようと思います

思い立ったが吉日で今夜から早速実践していきます。
私は無理にダイエットする必要がないと思い始めたので美味しいは我慢せず食べようと思います。特に夕飯はおかずのみ程度でいいらしく眠るだけなのでエネルギーを使う事はありません。朝はガッツリ、昼はそこそこ、夜は軽めでちょうどいいのです。
私もつい最近まで不眠で悩んでいましたが空腹状態で薬を飲むとよく眠れるようになったので何よりです。

今のところスィーツも控えているのでこのままのペースを守れればと思います(約束はできませんが・・・)
高校卒業までは55kgをずっと維持していましたが思うわぬ落とし穴に落ち体重が増加してしまいました。酒を飲んでいる時は甘い物が欲しくなかったのですが禁酒してから甘い物が欲しくなり体質が変わってしまいました(涙)

さてこれから夕飯と風呂です。
ゆっくりしてきますね。
みなさまもごゆっくりなさってください
ではまた後程。

×

非ログインユーザーとして返信する