元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

健康志向

みなさま、こんにちは。
今日はかかりつけ医にしんさつをしていただきました。
私の場合同じよなことが過去にも何度もあり先生も不思議に思っているようで以降発熱した場合に飲む頓服を出しておいてくださいというと「〇〇さんには効かないでしょうね」と言いつつも頓服を三日分もらってきました。突然の発熱に突然の消失は例がないそうでした。
血液検査とレントゲンを撮りましたが特に問題はなく肺はきれいだそうです。
これでまずは安心できました。この前の3連休は人でも少なく多くのみなさまが外出自粛要請に従ったらしくさすが真面目な国民だなとおもいました。ただ一つ残念なのは成人式ですね。一生に一度の式典でできれば全員参加させてあげたいという望みはありましたが残念な結果となりました。式後の同窓会も中止になり気の毒でなりません。私も40年ほど前に成人式に参加しましたが似合わないスーツを着て参加しました。式の後は同窓会がありそれなりにもりあがった記憶があります。年齢は大人でも気持ちはまだ子供で下したね。高校卒業後わずか2年しか経っていないのでみんなかわらないままで強いて言えばタバコと飲酒が認められたくらいで私的には普段と何も変わらないことでした。

今は健康志向で喫煙者も減ってきましたね。
私も喫煙時は一日1箱は吸っていましたが禁煙外来で禁煙に成功し今では吸おうとも思いません。更に受動喫煙で他に迷惑をかけるのもいやですしね。
さて夕飯の時間になったので食べに行ってきます
ひとまず失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する