元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。

みなさま、おはようございます。
今朝は吐く息が白く見えるほど冷え込みバイクはやめて車で配達をしてきました。
バイクの方が早く配達ができるのですが北風が強く転倒しそうなので車に決めました。
車の中は暖房が効きレッグウォーマーと帽子を被っていると寒さも半減され重宝しています。配達に車を使うなど贅沢なことですが寒さが和らいだころにまたバイクを使おうと思います。わが家のような業種はお得様あっての商売なので一生懸命頑張るつもりです!
私が体調を崩してしまうと代わりの者がいないので健康でなければなりません。
私の父は若い頃から自転車でどこまでも配達を行ない地元では有名になっており〇〇と聞けば自転車を連想するぐらい知られていました。今では全く自転車に乗ることはありませんが私なりに自慢の父だと思っています。自転車は良き運動にもなり一石二鳥なのですが今では通院、買い物、私用など車なしでは生活できなくなりました。
私も運動の為にも自転車に乗ってみましたが何十年ぶりの自転車だったのでフラフラしてなかなか前進することが出来ませんでした。情けないですが補助輪が欲しい位に思いました。
************************************************************************************************
さてみなさまはこれから仕事開始ですね。
今朝は寒いため電車の運行状況を前もって調べておいた方が良さそうです
また水道が凍り付く恐れもあるのでほんの少し水を流し凍結防止も考えておいてください。
布団が恋しい時ですが今日一日の我慢です
寒い中ご苦労ですが怪我や事故など起こさないように早めの行動をオススメします。
朝飯をガッツリ食べて気をつけて行ってらっしゃい!

×

非ログインユーザーとして返信する