元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

味噌ラーメン

みなさま、こんばんは。
今日は寒かったので熱いラーメンを食べようと近所のラーメン屋さんにおお邪魔しました。
担々麵の一番亭
私がオーダーしたのは餃子と味噌ラーメン
自宅でも餃子を買ってきては食べているのですが皮のカリカリ感がなくやはり焼きたては旨いです。

にんにくはどうしますか!?と聞かれたのでたっぷりと入れてもらいました。
餃子を食べつつラーメンを待っていると旨そうなラーメンが出てきました

味噌あじの中にもほんのりとしたピリ辛の隠し味がマッチしてコーンやチャーシューなどバランスがとれていてとても美味でした。
熱い物を食べると何故か鼻がでるのです
出汁は塩分が多いので残しました(今さらですが)
いつもひとり食いですがラーメンは違和感なく食べることができ落ち着きますね。
****************************************************************************************
今日東京ではコロナ感染者がついに2000名を超えましたね。
報道を見る限りにおいて国の方針が分かりづらく一貫性がないように思えます。
我慢の3週間、勝負の3週間などと言っていましたが効果がなかったですね
コロナに対し様々な意見があるようですが私はマナーを守りコロナには感染しないように
気を付けたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する