元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

愛犬「まつり」

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!
昨夜はまつり(愛犬)が遊びに来た夢をみました。
写真は魂を抜かれるという事で一枚もありません。
まつりがまだ子供の頃の夢でころこととしていました。
靴下を履いた柴犬と雑種の混合された犬でしたが今でもわすれることができません。
近所の大きな公園に散歩に行き「かわいい」と子供が集まってくれました
「このいぬの名前はなんていうん?」きかれたので「まつり」だよ。と答えましたが一瞬
怪訝な顔をしつつも「まつりちゃん」と呼んでくれて嬉しかったことを覚えています。
まつりは焼きもちで私と嫁とが仲良くテレビをみていると必ず私と嫁との間い入り込み
邪魔をしてくれます。雑種はブランド犬とは違って病気にかかりにくい犬でした。
昨夜は私の布団の周りをグルグルと回りまつりと呼びつつ布団を持ち上げると仲間で入ってきて甘えてきます。頭を撫でてやると喜んで尻尾を振ってくれました。まつりに「もういいから自分の世界へ戻りな、出てきてくれてありがとうとつぶやくとすっといなくなった間隔がしまつりが旅立ってもうすぐ10年がたったのにまだ記憶にのこっているんですね。


わがままな癖に甘えん坊で散歩が大好きな犬でした。
ロスになって10年経過した今でも記憶に残っています。
早く忘れてあげなきゃ成仏できないと言われていますがあまりにも思い出がありすぎて
また新しい犬を飼おうかと思うのですがどうしてもまつりと比べてしまうのでかわいそうと
思い躊躇しています。
最近野良犬の姿を見なくなり、みんな幸せに飼われているんだなと思いました。
離婚してもずっと傍でいてくれたまつり
きちんと見送りもお迎えもしてくれてお利口な犬でした。
「まつり、来なくてももういいよ。オレはもう犬は飼わないから焼きもちやくなよ」

×

非ログインユーザーとして返信する