元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

水仙

みなさま、こんにちは。
今日はごゆるりと自宅でお過ごしでしょうか!?
私は昨日写真を撮らせてもらった写真の中から水仙の花をご紹介したいと思います
淡路島に行けば水仙で有名な黒岩水仙郷があるのですが予算的の負担の少ない地元で写真を撮らせていただきました。
敷地内全体に咲いていたわけではなくほんのひと固まりとなって咲いていました

 

ツワクビ

あまり目立たない存在ですがよくよく見れば可愛い花で雑草と間違われそうな花でした。
水仙は神社で群生していて四季の花が見えるよう大切植えられています。
この神社は春になると桜が咲き乱れ多くの見学者で賑わいます。
冬場は訪れる方も非常に少なくそれでも一生懸命花のお世話をしているおばちゃんには感謝です。よく働くおばちゃんで花好きじゃないと世話などできませんよね。
雪が舞う頃には全ての花が枯れてしまいとても寂しい気持ちになりますが来年の春を楽しみに待っています
おばちゃんにはまたお世話になる事と思いますがどうか元気でいて欲しいと願っています。
いつもありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する