元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ブログは私の備忘録のはずが・・・

みなさま、こんばんは。
今日も一日ご苦労様でした!
今朝はほどは2度寝してしまい朝の更新ができませんでした。
時間とおりに配達は済ませることができましたが帰宅後も眠さが残り一時間程度眠ろうとおもい布団にもぐりこんだのですが一時間どころか3時間も余計に眠ってしまい注文に間に合わないところでした。しかしこの眠りのおかげで頭もすっきりし身体も軽快です^^
このままの調子が続いてくれると絶好調になれるのですがどうなることやら。
我が身ながら気になります。寝不足が続くとイライラ感が大きくなり些細な事で喧嘩になります。言い過ぎたと反省するのですがいつも正義は自分にあると思い込み謝る気持ちになれません。私自身の過去記事を読み返してみると苛立っている様子が伺えます。私のブログは詰め込み弁当と同様間隔をあけることなく一気に書き込む癖がついており私にしか分からない表現をしたり主語がなかったりと読みづらい内容になっているなと反省しています。


もともと日記で始めたつもりで何を書こうと自由なはずでしたがいつのまにか読者様の目が気になるようになり自分の意見を控えることもありました。私はたまに攻撃的な文章を書くことがありますが、それも私の意見として書いているのですが書かなきゃよかったと思うことも多々あります。ブログという交流の場で万人受けする記事など私にはかけませんが、
個人を傷つけるようなことは書かないように気をつけています。

ブログを書き終えればもう一度見直すようにしていますが固定観念がありこれでいいと思いながら投稿しています。意見の相違や見解の違いもあろうかと思いますが不愉快であればたくさんのご意見を頂戴したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する