元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

親として人として

みなさま、こんばんは。
最近ニュースで連日のように児童虐待の放送が流れます
児童虐待とは親または親に変わる養育者がその観護する児童に対して行う身体的暴行や性的暴行によるものだけじゃなく心理的虐待やネグレスト(養育の拒否や放置)を行い子供の心身を傷つけ健やかな成長、発達を損なう行為です!!
子供が泣いた
いう事を聞かない
食事を与えない
など親としての自覚がない親が増えています。
子供は泣くのが仕事です
いう事を聞かない場合だってあるでしょう。
大人になり切れていない夫婦が増えあまりにも無責任というしかありません。
夫婦になればやがて子供が産まれるでしょう
多くの女性の方は痛い思いをしてまで子供が産まれるのを心待ちにしてします。
お父さんだって嬉しくて仕方がないのではないでようか。
遊び感覚で性交に走りその後そうなるかさえ理解できないとはなんたることでしょう。
今や不妊の方がいてそのような方に申し訳ないという気持ちになれないのでしょうか!?
子供は宝です
泣いたっていいじゃないですか。
いう事を聞かない場合もあるでしょう
それに対し暴行を振るうなどあってはならないことです。
夫婦の愛の結晶が赤ちゃんではないですか!

子供に恵まれず体外受精までも考え命の誕生をまっている夫婦も多くいます。
性交に快楽を覚えるのは人間位です。
他の動物たちは子孫繫栄のために交尾をしますが普段性交を求めることはありません。
人間には理性という知的能力が備わっているにもかかわらず安易な気持ちで子供をつくり
邪魔になるからと放置したり暴行を加えたりもはや鬼としか言えません
赤ちゃんにとって親は選べないのです。
多くのご夫婦は子供に対し愛情を注ぎ成長を楽しみにしているのです。
そんなご夫婦をみてどう思うのでしょうか!?
私も子どもが欲しくてなりませんでした
パパと呼んで欲しかったです
子供がほしくないなら避妊をすべきです。
親にはすべて責任があります。
生きるべきして生まれた小さな命をどのようにお考えなのでしょうか!
罪を犯せば必ず報いがあります。
子育ては大変なことでしょうが小さな命を守るのが親としての責務ではないでしょうか!?

みんな苦労をして懸命に育ててきたのです。
夫婦として赤ちゃん誕生以外嬉しいことはないのではないでしょうか!?

×

非ログインユーザーとして返信する