元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

グーグルレンズの脅威

みなさま、こんばんは。
今日も一日ご苦労様でした!!
先ほどまでグーグルレンズで遊んでいたのですが本当にすごいですね。
過去に撮りだめておいた花の写真を照らし合わせてみたところ幾つかの名前が表示され驚きました。翻訳機能も試してみましたが瞬時に翻訳されさらに驚きました。
名前が分からず撮り置きしていた花の写真です。

ウキツリボク

アメリカナデシコ


ニューギニアアインパチェス

金先日花
金先日花は北緒戦の金正日のために作られたされる球根ベコニアの1品種
というグーグル先生のご回答ですがいかがなものでしょうか!?
試しに花以外にもサイフや挟み、コンデジなど検索させましたが類似商品がずらりと並び
コンデジはメーカーや型式まで判別され鳥肌がたちました。
使い方次第では悪用される恐れがあるのではないでしょうか!?
便利さもほどほどでいいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する