元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

コキア

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!!
先日まんのう公園に赴いた時、秋桜以外にもコキアが見頃を向かえていたので見にいってみました。
コキアとコスモスはそれぞれ違う庭園で栽培されまるで赤い絨毯を敷いたような光景がひろがっていました。

規模的にはしょぼいかもしれませんが、遠くは岐阜県からお越しの方がいてそれなりに有名なのかなと思いました。
写真の中に人物が入らないようタイミングを計っていましたが見学の方が途切れることなく入園してくるので人物共に写真を撮りました

天候に恵まれ散策するには丁度良いタイミングでした。
老若男女問わず多くの方が見物に来られていて公園側としても育てた甲斐があったでしょうね。
草花は手をかけるほどきれいに育つようで職員のみなさまの努力が伺えました。
遊歩道も整備されていて今シーズン一番の賑わいだろうと思います。
幼稚園児も大型バスでたくさん遠足にきていて芝生の上で遊ぶ姿がとても無邪気で印象的でした。たくさん先生方も同行されていましたがさぞかし大変だろうなと感じました。
これから一気に季節は変わり列島は冬へと向かっていきます。
次は紅葉ですね
徳島には剣山(つるぎさん)があり祖谷渓谷の紅葉が綺麗です。
かずら橋と紅葉の赤とが見事にコラボし絶好のスポットです。
紅葉の便りが聞こえたら出かけてみようと思います
まんのう公園秋の陣
これにて終了となります。
ご拝読いただきありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する