元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

花言葉

みなさま、こんにちは。
早くも夕方になってしまいましたね。
最近母の調子が悪く心配しています。
排尿と排便が止まらいらしく頻繁にトイレに行っていますが母は神経症なので「もうあかんわ」とか「長生きしすぎた」などと言うようになり本人でないと分からない辛さがあるようで気になります。
さて気を取り直して花の写真パート2を投稿いたします
パート2はほぼ薔薇ばかりなのでご興味がなければ飛ばしていただいても結構ですからチラ程度でOKですよ^^

薔薇には様々な色がありますが私は真紅のばらが一番好きです。
お誕生に薔薇一輪などオシャレに思うのですが物足りないかな!?
私ならお気持ちで十分なのですが花より実を取れですかね^^

薔薇の花言葉は一本なら「一目惚れ」「私にはあなたしかいません」
二本なら「この世の二人だけ」
3本なら「愛しています」
4本なら「死ぬまで私の愛は変わりません」
5本なら「あなたに出会えて本当にうれしい」
だそうです。
あなたなら何本の薔薇を選びますか!?
どれも嬉しいことで私なら4本ですかね。
みなさまもたまにはたいせつな奥様に送ってみてはいかがでしょうか!?
女性はサプライズが大好きですからね!

×

非ログインユーザーとして返信する