元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

更新に行ってきます

こんにちは。
間もなく交通違反者講習です
面倒なことは苦手なのですが運転免許証の更新は仕方ないことです。
私は過去に一度だけゴールドになったことがあったのですがゴールド免許をもらったその日のうちにシートベルト違反で捕まってしまいました(涙)
このままだと永遠に青の可能性が大です。
私がベルトを着用していなくても助手席に座っていた父がシートベルトを着用しておらず
パクられました。私の計算では違反点数5点で免許停止まであと1点だと思っていたのですが交通安全協会からハガキが届かなかったので免許センターに累積点数を送付してもらったら違反点数が1点でした。最後の違反から一年たてば点数が消えるらしいですが私の場合
一年以上経過した記憶がなかったので儲けたかなと思っています。交通違反で捕まった時警察に散々悪態をついたので許してくれたのかなと思いましたが日本の警察はそこまで甘くないですよね。以前は地元の議員に頼めば取り消してくれていたのですが融通が利かなくなりました。


私の知り合いの女友達がスピード違反で白バイに捕まり友人の顔を見て一目ぼれしたらしく
違反を機に交際を求められたそうです。
白バイ警官には嫁子がいるらしかったのですが不倫を始めそのまま結婚に至ったようです。
奇妙な出会いがあるのですね。
因みに交際が始まっても違反点数と罰金を払ったそうです(苦笑)
彼女らしい交際でしたが今でも幸せなようでめでたいことです。
やはり若い女性は得ですね~。


さてさてぼちぼち出かけてきます
すこぶる憂鬱ですが行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する