元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

祖谷そば もみじ亭

みなさま、こんばんは。
お疲れさまでした!
今日はまんのう公園から少し足を伸ばして祖谷までいってきました。
祖谷名物祖谷蕎麦を食べてきました。
そば粉100%でつなぎはいっさい使いません
店の様子から

  


私は蕎麦よりうどん派でうどんにしようかなと思ったのですがせっかく出かけたものですから蕎麦にしました。
店内の様子です

祖谷蕎麦です

そば粉100%なので箸を運ぶ際ブツブツと切れてしまい私には食べずらかったです。
祖谷といえば「かずら橋」でもうすこし季節が進めば紅葉の観光客で賑わいます。
そびえたつ崖っぷちに立つ小便小僧

立派な物をお持ちで私など比べ物になりませぬ
わいせつ罪法で処罰を受けないのですかね^^
何だかんだで疲れぎの私を癒してくれました。
あなたの勇気に負けないよう頑張ります!!

×

非ログインユーザーとして返信する