元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おやすみなさい

連投です。
今の時期PCやスマホを持たないと何もできない時代になりました。
電子マネーやチャージなど使いたくないものばかり
マイナンバーカードに紐づけポイントがもらえるという仕組みになっています。
私も母もマイナンバーカードを作っていますが暗証番号など書いた記憶がありません。
マイナポイントとして上限5000ポイントをいただけるようですが申請方法が乱雑で写真まで必要なので高齢者の方はどうなるのでしょうか!?


私の母もマイナンバーカードを所持していますが手続きが大変でポイントはいらないそうです。私もポイントはもらわないつもりです。ポイントより個人情報を守りたいからです。
せっかくのポイントですが見送りです。


さて本日の更新はここまでとさせていただきます。
今週末は大荒れの天気になりそうで台風から遠く離れた県でも大雨が降る場合がありますのでみなさまもご用心ください。
明日一日我慢すれば休日が待っています。
あと一歩頑張りましょう!


ではみなさまお先におやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する