元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

マッチングアプリ

みなさま、こんにちは。
台風10号が徐々に接近中で風が強く吹くようになりました。
特に九州にお住いの方は台風情報から目が離せませんね
大きな被害を受けることもなく早く遠ざかってほしいと願うばかりです。


今日はみなさまのブログを拝見しつつ私の未来についてふと気づいたことがあるのですがそれは私の老後生活です。今はまだ両親も健在で何とか生活が成り立っていますが私が一人になった時どうするかという問題です


私は現在国民年金を支払っていますが日本年金機構に相談にいけば65歳をむかえ年金を給付される時の年金額は約5万円程度だそうです(涙)
5万円で暮らすのはとても厳しい問題で暮らしていけません
私には姉がいるのですが頼るわけにもいかず自力で頑張るしかありません。
貯蓄を崩しながらの生活になると思われますが節約節約で我慢すれば70歳まではなんとか
なりそうですが年金よりも大きな問題は健康です。


いまの状況を鑑みやがて一人になる事は確実で寂しい生活になると思います
女性は孤独でも結構強く生きていけるようですが男は孤独には耐えられないようで行く先々が心配でなりません。子供や伴侶などがいないため早めに話し相手を探さなければなりません。ならばとマッチングアプリを利用することにしましたが慣れていないので躊躇してしまいます。交際まで至らなくともお茶を楽しむ程度の方を希望しているのでベストな方が見つかればと期待していますがさてさてどうなることやら。


有言実行で始めてみたいと思います
経過は後々にご報告いたします。
私の年齢に近い方を探してみます。
後々ご報告いたしますのでご期待ください^^


今日も仕事が後半を向かえました。
あと半日の我慢です
頑張ってくださいね!

×

非ログインユーザーとして返信する