元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おやすみなさい

みなさま、こんばんは。
おつかれさまでした!
今日から9月に入りましたね
一年が経過するのはあっという間で歳を重ねるごとに余計早く感じます。
若い頃は一年が長く感じたのに何が違うのでしょうかね
来月は私の61回目の誕生日を向かえます
だからといってサプライズがあるわけもでもなく淡々と歳をとってしまいます。
気持は永遠の18歳と決めていたのですが体力が落ちてきました。
体育祭になると400mなど苦に思わなかったのに今では50mでさえ息があがって走れません。
情けないことですよ・・・・


最近の中学生に将来なりたい職業の一位はユーチューバーだそうです。
二位はサッカー選手と続くわけですが最近の中学生らしいアンケートですね。
ユーチューバーで売れっ子になったヒカキンさんは年収10億円をこえているそうです。
私が若き頃にはPCさえ普及していなくまさかのユーチューバーなど頭の片隅にもありませんでした。今ではスマフォやPCを持っていない家庭の方が珍しいくらいで時代は変わったものです。


ユーチューバーなど自宅にてお金もうけができるように勘違いされている方が多いようですがどんな仕事でも下積み時代があるものです。ヒカキンさんもピンクレディーの如く分刻みで仕事が入りほぼプライベート時間が持てないようです。
ヒカキンさんなどは才能があったのでしょうね
誰もがお金を稼げると思うのは大間違いです。
家にいながら楽にお金もうけができるならみんなユーチューバーを目指すでしょうね。


額に汗をかき世間で揉まれ失敗や成功を学びそうしてようやく社会に認められるのが真の姿ではないでしょうか!?
ヒカキンさんも人気の陰でひたすらに努力されているようです。
何事も一流になるには運を味方につけなければなりません。
今どきユーチューバーを目指す方は山ほどいてその中で成功するのはわずか1%あるかないかでしょう。
金儲けに楽はありません
私には全く才能がないので地道な努力を重ねるしか方法がありません。
と思うのですがいかがでしょうか!?
努力の積み重ねが成功の秘訣
これに勝るものはないでしょう
つらい道を避けないこと。
それが真の生きる道ではないでしょうか。
さてお時間になりましたのでこの辺で失礼いたします。
みなさま、楽しい一夜を
ではおやすみなさい

×

非ログインユーザーとして返信する