元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

讃岐ワイナリー

みなさま、こんにちは。
暑い中ご苦労様です!
毎日殺人的暑さでバテバテですね。
しかも台風接近中
台風が過ぎ去れば涼しくなるのでしょうか!?
暑いのは勘弁して欲しいです


昨日から続きで讃岐ワイナリーの紹介です
讃岐ワイナリーは地元で育てた葡萄を使い自社生産しています。
讃岐ワイナリーの正面玄関

逆光だったのでボケてしまい見づらくなりました
中に入ってみるとワイン生産ラインが見学できるようになっていましたが、ガラス越しに
見るため背景が写り込んでしまいましたのでラインの写真はあきらめました。
ワインのコルク作り方です

ワイナリーらしい飾りつけです

   

製造部門と販売部門とがわかれてあるので販売部門へ移動しました。

ズラリと並んだワインの数々

私はワインなど滅多に飲まないので詳しくわかりませんがホッ!とワインという商品をみつけました。ワインを耐熱グラスにそそぎ電子レンジでチンして飲む

お値段も手頃でワイン好きな方にはオススメかもしれません。
店内の様子はこんな感じです

おしゃれなワイグラスも販売されています

シャンパングラス

お手頃価格ですか?
よくわからないまま書いちゃいました。
ワインの試飲も0Kです

私はお酒は好きですがワインはほぼ飲まないので知識がありません。
川島なお美さんがご健在ならご教授を賜りたく思いましたが残念です・・・
まだご紹介したい写真があるのですがあまり多くの写真を張り付けても読みづらくなると思いましたのでこの辺でいったん切り上げます。
今夜は私の大好きなテレビ番組「逃走中」があるので後日アップしたいと思います。
長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する