元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

あの世との会話

みなさま、こんにちは。
猛暑日の中お仕事ご苦労様です!


今朝はとっても涼しかったのが一気に気温が上昇しまた30度超え
たまりませんね。
暑さ寒さも彼岸までといいますが彼岸までまだ一か月もあります。
当分耐えるしかないですね・・・・


最近になり高松に住んでいた頃の夢をよくみるようになりました。
大手クレーンメーカーで働いていた時の同僚や介護職時の仲間など懐かしい顔が勢ぞろい
夢の中でも明るいい友人
面白い話を聴いて思わず大笑い
昔から寝言に返事をしてはいけないと言われますが、果たしてその理由はといえば人は眠ると身体から魂が抜けあの世へ行っている
寝言は魂があの世の人と会話をしている状態になるので話しかけられてしまうと魂が戻って来られなくなってしまい、逆に霊魂があの世からこの世に舞い戻って、寝ている人と会話を
しているため、邪魔をすると祟りがあるという都市伝説があります。


更に夢の中で高い所から転落し地の底へ落ちる夢は地に着く前に目が覚めないとあの世行い気になるそうです
科学的な根拠はありませんがちょっと怖くなりますね。


そんな話をしつつも段々睡魔に襲われそうなのであの世へ行ってきます
午後4時ごろには帰ってきますでご心配なく(笑)


寝言に関するお話でした。
現在もお仕事中のみなさまには大変恐縮ですがお昼寝タイムをいただきます。


シー・ユー・アゲイン

×

非ログインユーザーとして返信する