元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

うんちく講座

みなさま、こんばんは。
暑い中ご苦労様でした!


さてみなさまはよくお掃除をする際この道具を使ったことはありませんか!?

みなさまはコロコロとか呼んでいないでしょうか!?
このコロコロの正式名称はご存知ですか?
コロコロの正式名称は「粘着カーペットクリーナー」と呼びます。


我が家でも大活躍中ですが一度使えば切れ目がわかなくなりクルクル何度も回してようやく切れ目がみつかるという厄介な製品ですが最近の粘着カーペットクリーナーには切れ目がついていて随分使いやすくなりました。
ペットの毛などを除去するさいも多く使われているようです
手の届く場所に置いておけば非常に便利ですね!


さて次はこれ⇩

トイレでよくみる棒ですが正式名称は「ラバーカップ」といいます。
ラバーカップは別名吸引カップ、通水カップとも呼ばれます
またスッポン、パッコン、プカプカ、パコパコなどの通称で呼ばれます←ウケる~
英語ではブラジャーと呼ぶそうですw


見たことはあるけど名前まで知らない方が多いのではないでしょうか!?
因みに私はぱかぱかと呼んでいました(笑)


知らなかったのは私だけだったのでしょうか!?
いかに常日頃掃除をしていないかお分かりになったでしょうね
明日からは胸を張って正式名称で呼べますね!
以上私のうんちく講座でした^^

×

非ログインユーザーとして返信する