元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

高知名物日曜市

みなさま、こんには。
今日も殺人的暑さになりましたね。
コロより熱中症のほうが恐ろしいくらいになっています。
今朝の配達時は程よい気温でしたが日中にむけてぐんぐん気温があがり一日中エアコンがフル回転しています。
そんな中外勤されている方は大変でしょうね。
水と塩分を欠かさないよう体調管理にはお気をつけください。
今回の記事は昨日に引き続き高知行の日曜市について書いていこうと思います。
高知の日曜市は毎週日曜日のみ開催される市で主に野菜などが多く売られ多くの方が
来られていました。マスクをしていましたがとても息苦しく写真を撮ったあとは早めに
引き上げました
分かりづらいしゃしんになりましたがご覧いただければ幸いです
まずは市の様子から
めずらしいことに狸の皮売られていました⇩

狸の皮一枚3000円です。
どのように使うのかわからないまま店を後にしました
日曜市の様子です⇩

このお店で売られていたいもけんぴ

特に珍しくなかったのですが土佐の芋菓子ということでチラっと覗いた写真です。
烏骨鶏の緑色の卵

1パック100円かと思えば一個100円という値段で驚きました。
どんな方が買われるのでしょうかね
ただ珍しいということで写真を撮らせていただきました。
道端に百合の花が咲いていたのでパシャリ

日曜市より百合の写真の方が良かったかなと思いつつ日曜市の写真は終わります
次回は高知名物カツオのたたきの写真を投稿いたします。
お楽しみお待ちください^^

×

非ログインユーザーとして返信する