元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

南国ツアー パート1(日曜市編)

みなさま、こんばんは。
夢じいちゃんと高知へいってきました。
目的は日曜市とカツオのたたき、そして霊場巡りです。
コロナ禍の中日曜市が立っているか心配でしたが商魂たくましく市場が開いていました。
市場をご紹介まえにちらっと撮った写真です⇩

さすがに南国土佐のことだけあって暑いこと暑いこと
大汗をかきました。
下記の写真は私にとって思い出のある路面電車(チンチン電車)

日本で唯一電車の無い県は徳島県くらいです
とくに路面電車には思い出があって懐かしい思い出が詰まっています
みなさまにとって見慣れた風景かもしれませんが私は運転者になりたいくらい憧れののりものです。
次回は夢じいちゃんに無理を言って乗せてもらおうと思います^^


今日の目玉観光日曜市の様子です⇩

コロナのせいか人出は少なく(夢じいちゃん情報)それでも暑い事はMAX状態
大汗をかきました
日曜市の中でも有名な高知の刃物

たくさんの刃物が並びどれも切れそうな包丁やナイフがズラリとならんでいます
夢じいちゃんが欲しいと思っていた包丁の値段を値切ろうとする姿

意地と意地のバトル発生

プロ並みの値下げ交渉するも夢じいちゃんでしたが、惜しくも敗北
勝ち誇った可愛い店主⇩

可愛いふりしてあの子
わりとやるもんだねと♬
さすがいごっそ
我が師匠のご無礼をお許しください^^
まだまだお話は続きますが今日は疲れたのでこの辺でご無礼いたします。
長い連休も終わり明日から普段の生活に戻ります
身体を慣らすまで大変でしょうが焦らないようボチボチと仕事を始めてください。
人は教えることによって、もっともよく学ぶ。
(セネカ)
さて重い腰をあげましょう
みなさまふぁいと~~!!

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する