元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

年金とブランド牛

みなさま、こんにちは。
今日も一段と暑い日なりましたね。
今日は両親の二か月に一度の年金支給日となりました。
朝から異様に機嫌のいい両親
朝一番に銀行へ出かけると多くの方が来られていました。
コロナの影響で年金支給額が減額されていないか心配でした。
父の様子から察すると満額支給されたようで安心しました。


さっそく買い物に行くと言いだしましたのでお供することにしました。
今夜はご馳走が食べれそうですが私の胃が小さくなったのかそれほど食欲がわきません。
たまにはお肉など贅沢をしてみたいのですが高くて手がでません。
みなさまのブログを拝見していると美味しそうな料理が並び羨ましく思います。
以前に父の知り合いの社長様からしゃぶしゃぶ用の近江牛をいただきました。
私が常に食べる小間切れとは違い見事なさしが入り食すまえに記念写真をパチリ!
さすがブランド牛はみるだけでも旨そうです。


夕飯を楽しみにまち遂に近江牛の登場です。(写真は再掲です)

見るからにうまそうでもう二度と口にすることはないだろうと心浮き浮き
初恋をしたかのようなときめきがありました^^

しかし我が家には致命的なことがありしゃぶしゃぶ用の鍋がないのです・・・・・
なので不本意ながら焼き肉にすることに。
あまりの興奮に写真を撮り忘れるというミスを犯してしまいました。
美味しそうに並べられたお肉を家族揃って一枚ずつ食べ至福の時間でした。
まるで溶けるような食感
もう二度と味わうことのないブランド牛。
すじ肉専門の我が家にとってもう二度とない思い出の一品。
社長さんありがとうございました。
次回も家族一同お待ちいたしております
できればステーキ用のお肉をお持ちいただければ尚うれしです。
うなぎも欲しいということを付け加えてお願いいたします。
大変あつかましいお話ですがお許しを。

×

非ログインユーザーとして返信する