元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

政治ネタです

みなさま、こんんちは。
今日も酷暑になりましたね。
外出しようにも暑さに耐え切れず大人しく家で過ごしています。


今日Yahooニュースで読んだのですがいまだ医療従事者や感染者に対する偏見や
差別が続いているようでもし自分がその立場だったらどう思のかききたいくらい憤慨
しました。
我々が呑気に盆休みを過す中医療従事者の方か今日も現場に立ち多くの患者さんの生命を
守ろうと奮闘されいるのです。
しかもコロナのみならず熱中症の患者さんの対応にも追われるのです。
防護服に身を包みマスクを装着し手袋を履いて尚且つフェースマスクまでつけて医療に
あたるとはなかなかできないことです。
そのような方の思いを政府はどう受け止めているのでしょうか!?


経済の回復とコロナ対策の両輪を図ろうとしていますが当然無理なこと。
できる限り帰省は控えて欲しいといういけんもあれば3密を守って行動すれば帰省しても
問題なしと意見が政府内でも分かれています。
政府の迷走ぶりに我々国民は振り回され煮えきらない態度をみるたび情けない国になったものだとため息がでます。
安部さんの力じゃこの問題は解決できないことは明らか
こも問題を解決できるのは故田中角栄さんだとささやかれています
政府の意見を待っているといつまでも解決することはないでしょう。
地方自治体に権限をあたえ地方交付金を補填することが最重要な課題だと考えています。


私のようなド素人でも分かりやすい方法と思っているのですがなぜそれをしない!?
今に及んでさらにアベノマスクを8000万枚も送付するといった驚くような策が講じ
られたようですが国民の猛反対をうけ取り敢えず医療、保育、介護等の施設に配布し2000万枚のマスクを送付することに変更され残り6000万枚は政府が備蓄しておくそうです。
最近の安部さん、アベノマスクを付けなくなりましたね。
昭恵夫人に手作りマスクを作って欲しいと頼んだところシカトされてようでお気の毒ですね。
三行半を突きつけられた安倍総理
こんごも益々迷走しつづけることでしょう。


今後は首相を選ぶのは国民投票により決めるべきだと強く思います。
以上長文になりましたが私の政府への意見でした。

×

非ログインユーザーとして返信する