元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おやすみなさい

みなさま、こんばんわ。
お疲れさまでした!
毎日過去記事を見直しているのですが今朝の私のブログはひどかったですね。
記事の内容もちぐはぐですし文章として成り立っていないです・・・・
子供のこらから作文は苦手でしたので思わず苦笑してしまいました。
私の場合目が覚めればすぐPCを立ち上げ目がさめやらにぬうちにブログを書くという悪い習慣が身につきまして誤字脱字が多くみられ文章にもまとまりがなくお見苦しい内容となっていました。
私は完全なPC依存症で朝起きてから夜眠るまでずっとPCの前に座っています
そのせいか身体の姿勢も悪くなりまるでおじいちゃんのような体型になりました。
気が付いた時には背筋を伸ばしているのですが知らぬ間に胴が丸くなりダンゴムムシの
ような体型になってしまいます。
整体師さんにお願いして姿勢を矯正して頂こうかと思っていますが早々簡単には治らないでしょうね。
先日友人から聞いた話ですが酢を飲めば身体が柔らかくなるらしいですが嘘くさい話のようで科学的根拠はないそうです(やっぱり)
何事も手抜きしてはダメですね
みなさまの中にも体幹を鍛えたり柔軟体操をしきれいな姿勢になるよう努力されておられるようでそれが一番のようです
私は面倒なことが苦手でしてすぐ楽をしようと考えてしまいます。
以前は自己流で筋トレをしていたのですが首の神経を痛めてしまいそれ以来肩がこるようになりひどい時は三叉神経痛を起こしたかのような顔面に痛さを感じるようになり今でも
昼過ぎには必ずその症状が表れます。
筋トレを始める場合専門のジムに通い指導を受けなければ体を痛めてしまいます。
みなさまもお気をつけくださいね!
明日からまた新しい一週間が始まりますが健康には十分配慮され出来ることを出来るだけ
頑張りましょう!
日本人の勤勉なところは世界でも高く評価されていますが無理は禁物ですよ。
くれぐれもご自愛ください
それではお先に失礼します
みなさまおやすみなさいzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する