元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

秘密基地

みなさま、こんにちわ。
休日楽しんでいますか?
今日も引きこもり中でスマホの写真を整理していました。
今さらですがスマホは便利すぎて私の頭は大混乱しています。
わからないことは遠隔サポートしてもらっているのですがやはり宝の持ち腐れです。PCへの取り込み方法もわからないしリサイズさえできません。
同年代の方でもサクサクつかえる方もいらっしゃるのに時代の波を乗り越えることができずイライラ感MAXです❗️
陸の孤島に取り残され漂流中でアナログ時代が懐かしいです。
というわけで昭和時代の懐かしいおもちゃなどご覧いただきたいと思います。これからの写真は以前にも取り上げていて重複していたらご勘弁ください!
昭和のおもちゃ達

幼い頃はおもちゃをみるたびボロボロになるまで遊び、物足りなくなれば新しいおもちゃを買ってもらおうと駄々を言った記憶があります。
大切に使っていれば宝物になっていたのに残念です。

おもちゃばかりに気をとられゆっくり見学ができませんではした。

懐かしいおもちゃがたくさん並びしばし幼少の頃の思い出に浸ってました。
あの頃はダンプカーの運転手になるのが夢で知り合いのおじさんに運転席に乗せてもらいました。
大きなハンドルを力の限りまわしておじさんに迷惑をかけたかな。
よき時代をすぎ平成、令和と年号も変わり私も成長してきました。
ちゃんばらや秘密基地、輪ゴムで作った縄跳びなどその他諸々。初恋の思い出がよみがえります。
できることならあの頃に返りたい。
そんな夢を見させてくれた秘密基地でした。

×

非ログインユーザーとして返信する