元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

救急病院

みなさま、こんばんは。
お疲れ様です!
今夕、父が体調がおかしいといいだしました。
熱を測ってみると39度1分
かなりの高熱です。
父はもう死ぬもう死ぬと部屋をウロウロする始末
今夜の夜間の当番病院を調べ車を飛ばしました。
車内でももう死ぬもう死ぬと冷や汗をダラダラとかき落ち着きがありません。
発汗するということは熱がさがりつつあることの証拠
救急病院につき早速診察が行われました。
先生の問いに父はあわてふためき何を言っているのかわかりません。
父の身体中に真っ赤な発赤がいくつもあり背中など真っ赤にまっています。
親父曰く幼いころからアレルギー体質で5月~10月までの間はアレルギーがひどくなるようです。
私が思うにアレルギーからの発熱ではないのかと思いましたが推測にすぎません。
院内で尿検査とレントゲン検査を受けましたが所見なしということで頓服をいただき
帰宅しました。
私の父は普段偉そうなことをいうわりには気の小さなところがあり未だ落ち着きなくウロウロしています。早く安静にするよううながすのですが心配でならないのでしょう。
時期が時期だけに余計に心配しています。
頓服を飲んで少しづつ熱は下がってきたようで私は安心していますが父はまだもう死ぬと言っています(苦笑)
90歳を超えたのですから異変が起きても仕方のないことです。
母も心配して付き添ってくれたのですが大きな異変もなく安心したようで今になってようやく静かになりました。
父は一人では何もできない人で何かにつけ母ちゃん、母ちゃんと子供のようにつきまっています。
両親共々90歳超えで何が起きてもおかしくない状態なので常に監視をしています。
両親がいびきをかいて眠るまでは常に起きてスタンバイしています。
父と私は性格が全く違うのでよくいがみあっているのですがやはり心配です
一番嫌いな人が一番好きな人かもしれません
早く元気になってまた喧嘩をしたいと思っています。
頑張れ父ちゃん!!


さて今日で4連休も終わりですね。
明日からまた仕事が待っています。
振りむくな
振りむくな
後ろに夢がない
~寺山修司~
自分の力を信じて明日の戦いに備えましょう
ではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問を頂きありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する