元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

四七抜き(しな抜き)

みなさま、こんばんは。
お疲れ様です!
じゃん⇩

ここはみなさまよくご存じの沖縄県です。
沖縄には独特の踊りや音楽があります。
みなさまの家にキーボードやリコーダーなど音がでるものがあれば(やかんや鍋ではだめす)ぜひ試していたたい音が(ドレミの中からファとシを抜く)通称しな抜きです。
私の友人から教えられギターで試してみましたがそれなりの音源になりました。
コロナ禍にあり国内旅行もままならぬ状況ですがせめて音楽だけでも沖縄に行った気分で
楽しんでください
写真はフリー画像から抜粋したもので私は一度も沖縄に行ったことがなくきっといいところなのでしょうね。

とくにこれからの季節が沖縄らしい風景になるのでしょう

このどこまでも透き通った海の色
白い雲
サンゴ礁
たまりませんね~

細々と自営業を営む私には贅沢な場所で憧れがあります。
先だっては沖縄の首里城が火事になり崩落してしまいました。
国営沖縄記念公園に指定され沖縄の象徴ともいうべきの建築物だっただけに非常に残念
です。
沖縄は薩摩藩の侵攻をうけさらに太平洋戦争でたくさんの方が亡くなり今でもアメリカの米軍統治下におかれているというかなしい歴史があります。
今は基地問題で大きな話題となっていますがいつまでもきれいな海を残しておいて欲しいかぎりです。


さてさてみなさまも明日で連休も終わりますね。
時の流れは早いものでラスト一日
去り行く日々に終わりを告げながら明日の日の出を待ちましょう
明日も良き日でありますように


ではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
あすもよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する