元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

魔法の言葉

みなさま、こんにちわ。
お疲れ様です!
本日定期健診の封書がとどきました。
内容をみると血圧測定 BMI、血液検査、心電図など負担金1000円でできるようなので必要事項を記入。
健診日は7月1日以降なので予約を入れておきました。
私は前立腺肥大なのでクレアチニンの数値が気になるところ。
あとは血糖値
かかりつけ医師によれば糖尿病はほぼ遺伝らしく私の家族や親戚に糖尿患者がいないので
糖尿病に関しては問題ないそうです。
「〇〇さんは糖尿病にはならない体なので何を食べてもいいですよ」とうれしいお言葉を
いただきました^^
調子にのって甘い物ばかり食べる様になったのでやはり血糖値は気になるところ
体重も増えてきたし・・・・
しかもこれといった運動もしていないし・・・
疑う訳じゃありませんが本当に何を食べてもいいのか不安を感じます。

HbA1cが気になるところですが医師の言葉を信じて昼食にメロンパンとあんパンを
食べるつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する