元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ガリガリ君と海の家

みなさま、こんにちわ。
お疲れ様です!
最近体重が増加気味でダイエットカラのリバウンドがはじまりました。
私の身長は165sm 
体重は70kg
BMI値27,71
適性体重60kgということで現在の体重を10kg落とさなければなりません。
一時85kgもあったので糖分制限とウィーキング、漢方薬を利用し2か月で65kg
まで減量できたのですが、最近菓子パンやみたらし団子など糖分を摂取するようになり
みるみるうちにリバウンドし5kgも増えてしまいました。
今更誰かに体を見せる機会もありませんが、健康的にはよろしくないかと。
かかりつけ医にも痩せるようにと言われているのですがつい甘いものを食べてしまいます


特によく食べるのがガリガリ君のオレンジ味です。

冷凍庫もこのありさま

(苦笑)
習慣とは怖いもので一度お気に入りすると買わずにいられません。
一日4~5本も食べてしまい衝動買いしてしまいます。
せっかく頑張って減量できたのにリバウンドが早かったです。
ネットでダイエットについて色々調べているのですが記事によると糖質制限を行った
うえでウォーキングを約1万歩
時間で言えば約1時間余り
半年で3㎏~5kgまで減量するのが理想的な減量方法と記述されていました。
私のように一気に体重を落とすとリバウンドする可能性が高くましてや減量前の体重
より重くなるそうです。
夏休みには海の家でのんびり目の保養をしようと思いましたがポッコリ腹が気になって
ちゅうちょしてしまいます。
中年太りとはいえやはり鍛えられた肉体は健康的で女性にもモテるかもといやらしい
気持ちをいだいています。
せめて-5kgを目指しガリガリ君を一日一本にします!
目指せ海の家!!

×

非ログインユーザーとして返信する